--------(--)


2006-10-14(Sat)

1012 요량아 노래하자 ヨランよ歌おう(新番組)

001 人間になりたいピノキオ(前)

とうとう始まったヨランの続編。続編というよりは、ヨランのキャラを使った別物って感じだけど。

番宣見たときは、3DCGのできにがっかりしたとか言ってましたが、じっくり見てみればヨランの造形はそこそこかわいいな。できれば、もっと毛っぽいふわふわした質感の方が良かったけど、決してツルツルというわけではなく、なんとなくやわらかそうな質感なので、なんとか納得できる。むしろ、ちょこまか動くヨランを見てるだけで癒されていく自分に気づくのだった。うん、ヨランに限ってはこれでもじゅうぶん萌えられる。ただ相棒がチャグのいう不細工な犬なのが疑問だ。これならまだ、「ヨランヨラン」のエルビス(熊)やポドゥロン(豚)の方がましだ。もっとも、不細工な犬が横にいることでヨランのかわいさが引き立つのだが。
yorangsong001_005.jpg
ヨリンには変身しないけど、魔法のステッキは健在。

yorangsong001_006.jpg
ヨランを後ろから見たところ。左奥にいるのが犬のチャグ。ヨランの家の造形もちゃんと再現されてる。

人間の女の子もゲストキャラとして登場してる。金髪の子が、熊3匹の家に侵入する女の子。ムラサキ髪の女の子はシンデレラらしい。見た目はかわいいが、どちらも表情に乏しく没個性的でいまいち。
yorangsong001_017.jpg
yorangsong001_019.jpg

yorangsong001_023.jpg
敵役のブトゥ3兄弟も登場。弟二人は前作と声が違うような気がする。

ストーリーは完全に子供向け、というより幼児向けだなこれは。ヨランが自分の魔法で出した竜巻のせいで歌の本の中身が飛び出し、それを探すというものらしい。多分・・・。
後、タイトルどおり歌のシーンがとても多い。なんだか番組の3分の1くらいは歌を歌ってるように感じる。どれも童謡らしい。韓国の幼児番組「ポッポッポ」とかでも聞いたことがある歌が何曲かあった。

最後に一番うれしかったのはED曲が、「ヨランヨラン」と同じ曲だったこと。この曲好きなんです。

KBSの公式サイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヨランヨランは良いですよね

>「ヨランヨラン」(個人的傑作)
前のヨランヨランは、韓国でビデオ買って来てハングル版も観ました。とてもいい感じの作品でしたね。

自分も傑作だと思います。

ありがとうございます。
自分もヨランヨランが今まで見た韓国アニメの中では個人的に一番好みです。作画的にはチャングムに負けてますが、制作元のソウルムービーはテレビアニメをかなり作りなれてる気がします。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
