--------(--)


2006-10-02(Mon)

0930少女チャングムの夢

第17話 黒幕の正体

今回の主役はヘヤ医女といってもいいような内容ですね。
というわけで、ようやっとヘヤ医女の正体が明らかになった。第1話に登場した刺青の女だ。しかも、強い!
とはいっても、この人にはまだまだいろいろ謎がありそう。そもそも、刺客の手下になったのは医女になる前なのか、なった後なのか?そして、医女なのになぜそんなに強いんだ?刺客団に仕込まれたのか、それとも何かもっと別の理由があるのかもしれない。できれば、その辺の過去話を丸一話使ってやってほしかったな。

後、同じセリを食べたのに、王様は倒れて毒見のばあさんはなんともなかった件について。実はセリには王様のような体質にだけに反応する毒が入っていたと説明されてた。王様のような体質って、なんらかのアレルギー体質なのか。随分都合のいい毒があったもんだ。解毒剤は、西域にしかないめずらしい薬草らしい。結局、具体的な薬草の名前とかはわからないままか。

初見時の感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
