--------(--)


2006-09-05(Tue)

0905三国英雄伝

第2話 紫朱光の卵から生まれた서라벌徐羅伐(新羅?)の天子

結局、「キ・ファイターテラン」は放送されず、三国英雄伝が放送された。一応テランは楽しみにしてたんだけどな~。

さて今回は、前回の続きではなく新羅の話のようだ。三国遺事の話では、檀君神話以外よくしらないので、ストーリーがさっぱりわからなかった。聞き取りにくいのはやはり古い時代の話し言葉だからか?そうゆうわけで、脚本については何にもつっこめないのだが、作画がすごくやばかった。前回の作画が、劣化した学習漫画風なら、今回はへなちょこ貸本劇画といった感じ。オープニング見たときから、いろんな絵柄がまじってるなとは思っていたが、回によってここまで変えてくるとは驚き。ひょっとして三国それぞれ絵柄を変えるつもりなのだろうか?とにかく、この中途半端な劇画調の絵は、あるいみ面白すぎる。ちなみに、背景画は前回よりちょっとましな程度だった。

sangoku002_007.jpg
上半身は一応劇画調のままなのに下半身だけギャグ走りになってる。すげーちぐはぐ

sangoku002_008.jpg
おっさん、目玉が落ちそうだ!恐いよ~
(一応言っておくが、これは止め絵です。動きの途中ではない)

sangoku002_013.jpg
赤ん坊の表情が、なんだか微妙

sangoku002_016.jpg
なんとなくインド人っぽいけど、誰だろう?

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

キ・ファイターテランについて-アニメバザール ぽんぽこりん

キ・ファイターテランキ・ファイターテラン(Ki Fighter Taerang)は日韓共同制作のアニメ作品。全26話。日本では2002年8月21日から2003年3月19日までNHKBS2の衛星アニメ劇場で放送された。前番組は王ドロボウJING。.wikilis{font-size:10px;colo

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
