--------(--)


2006-09-03(Sun)

韓国製3DCGアニメ「アイアン・キッド(IRON KID)」

先日ひさしぶりにジュニア・ネイバー見てみたら、現在韓国KBS2で放送中の「アイアン・キッド」のコーナーができてた。
http://jr.naver.com/ironkid/
トップページで薄ら笑いをうかべてるマティのロボット形態(と犬ロボット)は、ちょっとこわいな。

このアニメ、感想はほとんど書いてないけど毎回見てる。正直、最初の方は、主人公のマティはなかなか変身しないし、ヒロインのエリー以外見どころがなく、あまりおもしろくなかったのだが、中盤以降どんどん個性的なロボットが登場してきてバトルするようになってからは、どんどん面白くなってきた。とにかく、様々なギミックを仕込んだロボットたちのトリッキーな戦いぶりが楽しすぎる。3DCGである利点をいかしたぐりぐり動きまくる戦闘シーンの演出もさえてるし。正直、こまかいストーリーとかわからずに見ているのだが、今はこのロボットバトル見てるだけでじゅうぶん楽しいよ。
ただ、かんじんの主人公が鉄拳パンチ以外の技がないのが気になる。マティは、結局人間だから体に変なギミック仕込むことも出来ないのでしょうがないのだが、もうちょっと技に多様性があればいいのに。はっきりいって、マティが戦ってるときより、マティ以外のロボット同士の戦いのほうが見ていて楽しい。
まあ、それはともかく、前回放送の22話のラストでは、いよいよ超巨大兵器が起動したところで終わった。残り後4話なので、いよいよラストバトルの開始といった感じだ!いい感じで盛り上がってきてるな。

公式サイトここで途中まで視聴可能?)

韓国KBS公式サイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

もし・・・

もし、日本で放映されたら人気が出る。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
