--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-20(Thu)

0718カード王ミックスマスター最終回

第39話(最終回) また別の伝説のために!

脚本:サトヒロム イム・ウソン

やっと最終回を見た。
なんというか、思いっきり正統派の最終回できれいにまとめた感じですね。最後はみんなの信じあう心で敵を倒したって感じでしょうか?少々意外性に欠けて、つっこみどころがないが、まあ変に凝るよりもいいか。
ただ、ラスボスを倒した後、しつこく登場した「首だけキアラ」には驚いた。瞬殺されちゃったけど・・・。結局、キアラは救われないキャラだったのか。

mixmaster039_006.jpg
首だけキアラ

後、ちゃんと別れで終わったのもよろしい。最近のアニメでは、よく別れた後に、「やっぱり戻ってきちゃいましたオチ」がつくことが多いのだが、個人的には別れたままきれいに終わる方が好きかな。もっとも、ディトたちは、またいつか再会する気満々のようだが。

mixmaster039_008.jpg
ラストカット
「これまで視聴してくれた皆様に感謝いたします」

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

(今更ながら)アニメ版ミックスマスターカードバトル韓国版

『ペンリルの 初メイトが ププルとは(汗) (字余りっ!)』ども、桐山です(死最近、こういう手の挨拶多いなぁ…自分orz以下は、ネタバレ要素タップリなので、日本版が公開されるときまで見たくない方は見ない方が(笑ってか、もう既に馬鹿俳句の所でネタバレしてま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

終わったね

話の半分がお別れでしたね。
なかなかあっちの世界の存在が消えないのがもどかしい。

ぶらざあのっぽHPのライターコメントに現地に行った話がたくさん載ってますね。
岡本 和久さんです。
メイド喫茶amuamuは行けなかったようで。

カード王ミックスマスター(邦題ミックスマスターカードバトル)のその後。

お久し振りです^^
カード王ミックスマスターの現状ですが、
現在、カード王ミックスマスターは、本家の韓国版のサービスが終了し、
日本版のみのサービスとなっているようです。
(韓国版が終了してすぐの時は、日本運営のブログが荒れたぐらい大騒動になりました…)
現在は、ミックスマスターの全権限がSeedC社に移り、
カードバトルの方は、現在もソンウエンターテインメントと共同で開発・運営をしているようです。
つい一ヶ月前、著作権を管理している、SeedCKorea社のプレスリリースを見ていると、
日本での放送契約を締結済という情報を得たのですが、
それ以外の情報は全く掴めてません。

…乱文・長文失礼しました。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
