--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-06(Thu)

2006年7月の新番組その3

0705僕等がいた(東京MX)
タイトル見たときは一瞬、今僕の続編かと思ったが(大地丙太郎監督だし)、実は全然関係ない。少女漫画原作の正統派恋愛アニメか?
なんだか、あんまり目新しい部分がないけど、まったりしているようでいて、さくさくテンポよく話しが進むし、淡々とした中にも時々はっとする部分がある。これはこれでいいんじゃね~?とか思った。

0705Hi Hi PUFFY部
パフィーの深夜バラエティ。アミユミのアニメをやることは知っていたが、まさか新作を2本もやるとは思ってなかったので得した気分。っていうか、この番組、アニメがメインなんだな。

0705内閣権力犯罪強制取締官・財前丈太郎
何だ?このへっぽこアニメは!
最初は、自分の趣味には合いそうにないアニメだと思っていたが、途中からはあまりの変さに、笑いっぱなしでした。カット割りの演出があまりにも独創的だし、ストーリーのでたらめさ加減とか、昔の貸本漫画風だ。これは、今期のダークホースか?

0706まもって!ロリポップ(東京MX)
タイトル見たときは、いかにもなアニオタ向けアニメかと思ったが、実は少女漫画原作だったのか。とにかく、テンポがよくて楽しい。冒頭、魔法使いが群れをなして跳んでくるシーンはすごくシュールだ。監督は、中村憲由さんなのか。なるほど。ただ、街の描写がまるでゴーストタウンのようだったのが気になる。魔法使いは、街中でも平気で魔法使ってるし。実は、魔法使いが現れた瞬間、現実とはちょっとずれた異世界になってるとか?でも、次回からは普通に学園が舞台になるのね。二人の王子様の変身バンクっぽいシーンで裸になったときは、これは男版プリキュアかと期待したが、全然変身してない。あのバンクシーンは何だったんだ?

新番組じゃないけど
0705ナルト
いのに変化したナルトに立ションさせたり、そのままデブ姫に追いかけられて屋根の上から小便たらし、それをいのが「きれい」とかいって手を差し伸べるし、とんでもない変態脚本だった。こんな変態脚本を書くのはきっと西園さんだろうと思ったら、宮田由佳さんだった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
