--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-17(Sat)

0617少女チャングムの夢

第6話 果てしない料理対決

約一ヶ月ぶりの放送となったチャングム。ふつうなら、前回までの内容なんてすっかり忘れてるだろう。韓国の本放送では、毎回前回までのあらすじがあるのだが、それもカットされてるし。

今回の話は、チャングムとクミョンとの最終対決!と思わせておいて、やっぱり決着がつかないという内容だった。改めて見てみると、すべては皇太后の気まぐれで、勝負がつかないだけのような気がする。困ったおばさんだ。
チョン長官さまが再登場。チャングムがあいさつしても、しばらくぼーとしてるだけ。思い出すのに時間がかかるおっさんだな。
今回気になったのは、(多少ネタバレになるが)チョン長官とヘヤ医女の会話。ここでさりげなくヘヤ医女の父親のことが出てたんだな。最初見たときは全然気づかなかったけど、実は重要な伏線だったりする。しかし、長官さまのお言葉ににっこり笑って答えるヘヤ医女には違和感を感じる。

次回予告では拉致場面が!しかし、誰が拉致されるかはわからないように編集してるね。

本放送時の感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
