--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-06-07(Wed)

韓国KBSのVODサービスについて

KBSのVOD(再視聴)って、普通に見れるやつと、どうやっても見れないやつとがあるんだけど、最近になって、なぜ見れないのかようやっと気がついた。アニメ系のやつ(ミックスマスターとかマスクマンとか)は普通に見れるので今まであまり気にしてなかったんだけど、先日の見逃した「アイアン・キッド」は見れないやつだったのでちょっと調べてみた。
なんのことはない、対処方法はちゃんと公式のFAQに書いてあったよ。ここの12番目の記事。
要するにアドレスにハングルが使われてるのが問題だったようだ。(ミックスマスターはハングル使ってるが普通に見れるんだが・・・)
せっかくなので以下にわかりやすく訳してみた。こうゆう質問があるってことはやっぱり日本からの視聴が多いんだろうな・・・。
ちなみに、KBSのVODを視聴するには会員登録が必要です。日本人にとってはこれが一番の難所なんだが、このへん参考にするといいかも。


以下公式サイトからの翻訳
=====================================
質問:今ここは日本ですが、いくつかのドラマの再視聴ができません。

答弁:日本で利用する場合、再視聴ができない場合があります。
KBS再視聴のURLがハングルで指定されてるため、日本で使用する場合に
これを読めなくてそうゆう場合が発生することがあります。
この場合の解決方法は、「フルハウス」を例にすると

再視聴を利用するための300kのオレンジ色の部分で
右クリックし、「ショートカットのコピー(T)」を選択
(ブラウザの)アドレスを書き込む部分で ctrl+vを押したらコピーされたURLが張り付きます。
そうしたらアドレス部分は

javascript:VODPlayer('title=풀하우스&url=2TV$20040714$dra_full20040714_m','201');

このように表示されてますが、ここでハングルのタイトル部分(title=풀하우스)を消していただくと

javascript:VODPlayer('&url=2TV$20040714$dra_full20040714_m','201');

このように修正されて、そしてエンターを打つと利用することができます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。