--------(--)


2006-06-04(Sun)

0602聖天折紙戦士ドラファラード

第19話 俺たちは帰りたい

今回はとにかく盛りだくさんの内容ですごく楽しい。
今まであっちの世界へ行ってしまったヨリンを助け出すため、主人公たちもあっちの世界へ行って、前回ようやっとヨリンを救出したのだが、今回はみんなで人間界へ戻るため最期の難関を突破する話。
とにかく、今回はヨリンのテンションが異常に高かったのが印象的。まるで酒でも飲んで酔っ払ってるようだ。このテンションの高さはやばすぎる!後、なぜかデブとの仲が良かったのも謎だ。

人間界へ戻るための最後の難関は、第1話で主人公チチョルが倒したお兄さん!むちゃくちゃ強くて、ほとんど中ボスクラスの敵になってる。この敵を倒すために、デブが合体ロボットを出したり、チチョルがはじめて赤い龍を召喚したり、やりたい放題だ!赤い龍は、ふつうの折紙モンスターと違って、チチョルの体と合体して戦う。モンスターの顔の部分にチチョルの顔がはまってる絵は、なんだか変な感じ。で、最後はこの赤い龍がメガネとヨリンの折紙モンスターと合体して、合体技で敵を消滅させてしまった。この辺は、早く人間界へ戻らないと二度と戻れないという時間制限も加わり、大いに盛り上がった。

origami019_012+.jpg
3つのメカが合体だ!おもちゃはでないのかな?

origami019_015.jpg
赤い龍はチチョルと合体。ここみるとちゃんと赤い龍の新しいCMがみられる。ヒューマンモード、ドラゴンモード、キャノンモードの3タイプに変形できるらしい。

ところでこの異世界編では、新キャラとしてこんな生き物が出ていた。
origami019_005.jpg
全体的にはラッコっぽいんだけど、この目つきがすごく好き。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

原作版の主人公の名前

王志哲だよ。

ロボットについて・・・・・

ゼノ・パレス軍「ゼノンズ・ガーディアン!?」
(無敵王トライゼノン)

アスラン「・・・・あれは・・・・・・」
 カガリ「・・・・・ガンダム・・・・・・?」
(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
