--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-05-19(Fri)

守護妖精ミシェルと今川泰宏と小島正幸

ハングルで検索してようやっと確認できた。
守護妖精ミシェルの脚本を書いたIMAKAWA YASUHIROさんは、やはり「七人のナナ」の今川さんですね。で、絵コンテを描いたKOJIMA MSAYUKIさんは当然、小島正幸さん。よくよく見れば、KBS公式サイトのこのページにちゃんと書いてあるよ。全然読んでなかった。

後、漫画人さんのサイトに詳しいスタッフリストがのっていたのだが(こことか)、今川さんと小島さんが担当してたのは前半までのようだ。以降は最終回まで、韓国人スタッフによって作られてる。ということは、後半多少テイストが変わったのかな。アリランTVで見てたときは全然気づかなかったけど。

今川さんがミシェルの脚本を書いていたことは個人的にかなりの衝撃なのだが、韓国人アニメファンにとっては、常識的に知ってることなのかな?だいたい、これだけの仕事してて、日本にまったく伝わってないというのも変な話だ。ADVも、今川脚本のことをもっと宣伝に使えばいいのに・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。