--------(--)


2006-05-16(Tue)

DVD守護妖精ミシェル MICHEL

アマゾンで買ったミシェル(DR MOVIE制作の韓国アニメ)のDVDが届いたので、早速見てみた。
画質はあんまりいい気がしないけど、それでもストリーミングの画質と比べたらはるかにいいな。
まずは英語吹き替えの声を聞いたんだけど、ヒロイン・キムの声がちょっと低くて、なんとなくごっついねーちゃん風に聞こえる。キム以外の声は、まあ普通。英語吹き替え版といえば、アリランTVで放送されたバージョンがあるが、それとは違うみたいだった。タイトルロゴも微妙に違うような気がする。

それはともかく、このDVDでスタッフクレジット見てはじめて気がついたのだが、日本人が制作に加わってるんですね。ずっと韓国人だけで作ってると思ってたのだが。
シナリオがIMAKAWA YASUHIROという人。イマカワヤスヒロって、まさか今川泰宏さんのことか?もしそうだとしたら大変なことだ(個人的に)。ためしにネットで調べてみたが何も出てこない。調べ方が悪かったのか?シナリオは、このイマカワさん一人しかクレジットされてなかったので、ひょっとしたら全話、イマカワさんが書いてるのかもしれない。それだけの仕事をしたなら、どっかに記事とかあってもよさそうなものだが。後、IMAGAWAでなくIMAKAWAなのも気になる。まったくの別人なのだろうか?今川さんといえば、あくの強い作家というイメージがあるのだが、ミシェルの脚本は基本に忠実で教科書的な感じだし。
後、もう一人、ストーリーボード(絵コンテ?)として5人の名前がクレジットされてるのだが、そのうちの一人が明らかに日本人。KOJIMA MASAYUKIコジママサユキさん?小島正幸さんのことか。「あずきちゃん」の人ですね。5人のうちトップに名前が出てるので、第1話の絵コンテを担当したのかな?

発売もとのADVの紹介ページ。トレーラーが見れますね。
あいかわらず、オーディオ・フォーマットのとこ間違えてる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
