--------(--)


2006-04-23(Sun)

0422チャングムの夢

第25話 料理競演大会

janggeum025_002+.jpg
今回は回想シーンが多く、いよいよ最終回が近づいてると実感する。
さて、料理大会に出場することになったチャングムだが、またしてもチェサングンの悪巧みが発動。大会当日に、チャングムとチャンイを拉致監禁してしまう。クミョンがチャングムと勝負するため大会に参加したいといいはるので、チャングムが出れないならクミョンもあきらめるだろうと考えたらしい。
人里はなれた小屋に監禁されたチャングム。大ピンチのチャングムを救ったのはダチョウだった。ダチョウ、役に立つな。小屋から脱出するチャングムたち。しかし、結局は追手二人に追い詰められ再びピンチに!そこで、さっそうと登場したのはチャン・スロ(とトンイにいちゃん)だった!いままで、肝心なところでいつもミン・ジョンホに出し抜かれたチャン・スロだが、今回はめずらしくおいしい役どころだ!ちょっと足をくじいて、トンイに助けられたりするけど。
さて、チャン・スロに助けられ、なんとか大会に間に合ったチャングムたち。チャングムが来たのでクミョンも参加することに。最後まで反対するチェサングンだが、クミョンはセンガクシの身分を捨ててでもチャングムと勝負したいらしい。
料理を始める前に、参加者は「天」「地」「人」の中からひとつテーマを選ぶらしい。チビのガキは「人」を、クミョンは「天」を選んだ。そして、チャングムは何を選ぶのか!?というところで次回へ続く。次回、最終回。残り1話でどうまとめるんだろ?

janggeum025_005.jpg
かごの中から顔を出すチャングムがかわいい。このまま拉致されるとも知らないで・・・

janggeum025_008.jpg
最後のカットはハーモニー演出だった。このアニメでこうゆう演出始めて見たな。はっきり言って、ちょっと恐い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
