--------(--)


2006-04-16(Sun)

0415チャングムの夢

第24話 達人を探して

前回ラストに登場した謎の人影は、思ったとおり変人料理人キムユだった。シルエット見たときは、仰向けに寝て足を組んでるのかと思ったが、実際にはおかしなヨガのポーズだった。以前よりもずいぶん痩せこけている。一ヶ月間蕎麦を食って生き延びてたらしい。さっそく蕎麦の茎を料理して村人に食べさせるチャングム。その後、ミン・ジョンホが山賊を退治して구휼미(救恤米)を村に届けにきて、チャングムと再開するのだが、久しぶりの再開だというのに、この二人リアクション薄いな~。ミン・ジョンホと山賊たちとのアクションシーンは、止め絵が多く手抜きっぽい。
後半、ミン・ジョンホが都(はにゃん:漢陽)に戻った後、チャングムたちの料理修行の旅が再会される。チャンイとダチョウもいっしょだ。キムユの勧めで二人の達人を訪ねるチャングムたち。内一人はすでに亡くなっていて、その弟子は都に行ってるらしい。もう一人の達人も同じく都に行ってるらしい。都で何かあるのか?チャングムたちは都に向かう。
都に着いたチャングムたちは、ある中華料理店?で食事をすることになるが、そこで探していた達人二人と偶然出会う。チャングム自身「しんぎへ~!」と言っていたが、すごい偶然だな。ここで、チャングムたちは二人が料理大会に出場するため都にやってきたと知る。この番組も残すところあと2話しかないが、この料理大会がクライマックスになるのだな。料理大会にはスラッカンも出場するようなので、多分クミョンとのラストバトルもあるのかも。ちなみにこの店の料理にはコチュ(唐辛子)が使われてるようだが、当時の明国にはすでにあったのか?
ところで、ここで話の舞台が都に移ったということは、もうヘヤ医女の出番はなさそうだな。旅の途中で偶然出会うかもと、ちょっとだけ期待していたのだが、もう無理か・・・。残念。

janggeum024_hikaku.jpg
前回ラストのシルエットと今回冒頭のキムユのポーズ。微妙に違うぞ。

janggeum024_007.jpg
達人その1と達人その2の弟子。ガキのほうは、思いっきり生意気そうだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
