--------(--)

スポンサーサイト

2006-04-15(Sat)

0415少女チャングムの夢

第2話 見習い女官 選抜試験

今回からヨンセンたちチャングムの同僚が登場。ヨンセンの吹き替えはククリの人(吉田 小南美)だが、ククリほどロリっぽくはないな。よく聞けば同じ人だとわかる程度。ヨンノ(高乃 麗)は思ったとおり、男の子っぽい感じだ。原語版だともうちょっとかわいげがあるんだが・・・。クミョン(佐古 真弓)は、どうだろう?無口なので今回台詞がひとつしかなかったのでよくわからんが、クールな感じはするものの色気が足りないような気がする。真殿 光昭のチャン・スロは、かなりはまってたな。真殿 光昭というと個人的には「あずきちゃん」のケンちゃんのイメージが強いが、チャン・スロは立場的にケンちゃんと似たようなキャラだからな。その他気になったキャラはヘヤ医女だが、彼女は松井菜桜子?松井菜桜子といえば個人的には「名探偵コナン」の園子お嬢様のイメージが強いが、これはまあまあの人選かな。
ところで、今回試験に合格して、これで最高の料理が学べると喜んでるチャングム見ると、どうも彼女はスラッカンを料理学校と間違えてるようにしか思えない。まあ、この時代最高の料理を教わる場所といえば、スラッカンが最適なんだろうけど。
後、最初韓国版を見たとき、試験官のなかで一番偉そうなサングンは最高サングンかと思っていたが、あの人はウン・サングンというのか。

韓国本放送時の感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大長今が50を超えてる。

大長今が50を超えてる。

はじめまして

こんにちわ、日本のウェプ(wep)でチャングムの夢を探して来ました。
私はただ韓国人で20歳の女です。私はただ普通なパンでチャングムの夢がほんとうにすきです。
チャングムをよく見ていますね~後でもずっと愛してください。
なんか。
(日本語は今習っています。何か多い違いますけどよく見てぐださい)
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
