--------(--)


2006-04-11(Tue)

2006年4月の新番組その7

これで今期の地上波はほぼ終わったかな。後はフジの獣王星くらいだろう。とにかく疲れた。

0406ああっ女神さまっ それぞれの翼:一応見たが、途中で寝てしまった。切り。
0407サムライセブン:原作の「七人の侍」は昔一度だけ見たことがあるが、あまり覚えてないので、どこまで原作通りかわからない。とりあえず、そんなことは気にせず楽しめそう。作画もいいし。様子見。
0407ウィッチブレイド:近未来を舞台にした女版子連れ狼?血みどろの戦いと幼女の組み合わせがいい感じ。作画レベルも高いし、しばらく様子見。
0408サルゲッチュ:見逃した。
0408ひまわりっ!(tvk):忍者学園もの?くの一だらけの学園なのでハーレムアニメだな。主人公である男子教師の煮え切らない態度が気になる。最後の手裏剣勝負の解釈が良くわからない。作画はいいので様子見。
0408うたわれるもの(テレビ埼玉):時代劇風の異世界ものか?男も女もケモノ耳だ。尻尾もある。特に続きが気になるというわけでもなく、切り。
0408夢使い(tvk):手足の細いキャラデザが印象的だな。首吊り人形とのバトルシーンの作画は良かった。基本的に1話完結か?様子見。
0408西の善き魔女 Astrea Testament(tvk):異世界もの。貴族とか異端とかの話?見終わった後、あんまり内容を覚えてない。切り。
0409ブラック・ラグーン(東京MXテレビ):平和ボケの日本から一気に地獄のど真ん中へ突き落とされる主人公が哀れすぎる。いつ死んでもおかしくないと思わせる演出がいい感じ。日本語で普通に会話してる状態に違和感を感じるが、実際には英語で話してると考えるのが妥当か。ともかく、内容が濃くて、見終わった後どっと疲れが出るな。この後、戦争ごっこをしてるスクールランブルを見るとほっとする。日本は平和だな~。
0410ブラックジャック21:新シリーズなので久しぶりに視聴。何か変わったことでもあるのかと思ったが、ラスト話が次回へ続いた。ただの前後編か、それとも大河ストーリーなのか?様子見。
0410RAY THE ANIMATION(tvk):ビデオに録画しておいたのを見たらいきなりブラックジャックが始まったので録画時間間違えてたのかとあせったよ。ようするにこれはブラックジャックからスピンオフした漫画が原作なのか?ブラックジャックの声が日テレと同じなのが嬉しい。特殊なのは主人公のRAYだけかと思ったら、看護婦さんまで格闘したり、むちゃくちゃな設定だな。透視能力のメカニズムについては何の解説もなかったが、うそ科学でもいいからそれらしい説明がほしいな。様子見。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
