--------(--)

スポンサーサイト

2006-04-08(Sat)

0408少女チャングムの夢

第1話 チャングムの夢

とうとう始まってしまった。始まる直前はドキドキして、いても立ってもいられない。こんなに日本で始まるのが待ち堂しかった海外アニメはPPG以来だ。
OPとEDは基本的に韓国版と同じ画像に日本版オリジナルの曲をかぶせたもの。EDは最後画面が静止したのに曲が続いてたりして、尺があってないのが気になる。副音声で聴くとちゃんと韓国語で歌ってる!そういえば歌ってるのは韓国人ユンナだった。曲自体のできは、まあまあ。
本編は時々字幕の解説が出てくる親切設計だ。
EDの後には韓国の本放送ではなかった予告がちゃんとあった。といってもかなり短かったけど。
チャングムの声は、やっぱり韓国版とイメージが違う。韓国版はもっと田舎娘風なんだけど、日本版は都会の娘っぽい。でもこの声にも、もう慣れた。トンイに対する呼び方は「トンイにいちゃん」か。次回、その他のセンガクシたちの声がどんな感じなのか今から楽しみ。
ひとつ心配だったのは、尺の都合でカットされてるシーンがあるかどうかだが・・・。韓国版の本編の尺を調べてみたんだけど、前回までのあらすじを別としたら、どうも22分30秒で統一されてるっぽい。今回放送された日本版も同じ尺だったので、たぶんノーカットなんだろ。
後、個人的なことだが、韓国版見たときは台詞を全部聞き取ってないため、いろいろ誤解してる部分があるかと心配してたのだが、大きな勘違いがなくてほっとしてる。しかし、料理法とかの細かいところは、ほとんどわかってなかったので、ようやっと完全に理解することができた。あれはトウモロコシだったのね。「おたまじゃくし麺」というのが笑える。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

燃えろ!!Amazonに感謝を

http://www.moe.ro/amazon/20060408.htmlで少女チャングムの夢のプレビューを載ってますから、是非共の必ず感謝を。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
