--------(--)


2006-04-03(Mon)

2006年4月の新番組その1

基本的に、前シリーズを見てなかった作品の続編は最初から「切り」です。それ以外は見れるものは全部見る。

0401ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!:あいかわらず、OPとEDがいいな~。しかし学園天国とは意表をつかれた。今シリーズが学園ものなんだろうけど、個人的には「ゴーゴー五つ子らんど」を思い出してしまう。作品本編はずいぶんテンポが速くて忙しいな。おそらく初めて外宇宙に出るわりに、みんなのリアクションが薄いような。全シリーズではまったく語られなかったが、外宇宙に出るのはあたりまえのことで、隣町に行くような感覚なのか?できれば旅立ちだけで1話使ってほしかったが、1話のラストで変身シーンまで行く必要があったのだろう。もちろん、継続。
0402牙-KIBA-:これ、日曜の朝っぱら、しかもポケモンとセサミの間にやるような番組か?第1話だけじゃ、いまいひとつ世界観がわからず、何を面白いと思って見たらいいのかわからない。作画はいいので、とりあえず様子見。
0402デジモンセイバーズ:デジモンと素手で戦う中学生男子が登場。今度のシリーズは、文字通りデジモンとそのパートナーが共に戦うのかと思ったが、さすがに巨大に進化したデジモンと殴り合いのバトルをするのは無理かな?デジモンはテイマーズ以外ほとんど見たことないので、あまり思い入れもないのだが、とりあえず様子見。
0402おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~:前作同様のマイメロクオリティで安心して見れる。当然、継続。
0402アクビガール(tvk):5分アニメ。うっかり見逃すところだった。全体的におしゃれなカートゥーン風のデザインワークが好印象。なんとなくフラッシュっぽい。シリーズ構成:山田隆司/総作監:谷津美弥子というのが気になるところ。様子見。
0402ぽかぽか森のラスカル(tvk):5分アニメ。これはほのぼの動物アニメ?ぼ~っとしてる間に終わってしまったので、いまいち印象に残らない。切ってもいいのだが「アクビ」のついでに見るだろうな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
