--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-04-02(Sun)

道徳コメディ「さわやか3組1999」が再放送!

今日、なにげに本屋で今年度の学校放送を見ていたら、鈴木卓爾さんが脚本を担当された「さわやか3組」が再放送されることを知った。まさか、あれが再放送されるとは!
これまでの道徳ドラマの常識を無視した破天荒な作風のため、実際の教育現場でちゃんと役に立ったのだろうかと余計な心配をしたものだが、こうして再放送されるってことは、ちゃんと道徳ドラマとして使えるということなのか?まあ、実際翌年もこの作風で押し通したのだから、それなりに評価されてたんだろうか?
とにかく、埋もれた名作がこうして再放送されるとは、ありがたい。こうゆう道徳ドラマがソフト化することは、まずないからね。

ちなみに以下、自分が本放送時に作ったページ。
さわやか3組1999
さわやか3組2000
今あらためて読むと、結構恥ずかしい感想書いてるな。

さらに、いつのまにかたのみこむにもページができてる

NHKの公式サイトは、まだ去年度のままっぽい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

つかれたときにさわやか3組のページ見せてもらってます。

こんにちは

道徳ドラマだなんて羨ましいですね!^-^ 韓国は道徳ドラマみたいなドラマ自体をしてくれないで主にサラングエグァンしたドラマや史劇だからそんな有益なドラマはないが.. 韓国人としてヨロがジマ羨ましいですね
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。