--------(--)

スポンサーサイト

2006-04-01(Sat)

0401クレヨンしんちゃん特番

今回は去年の映画の前座として、テレビの第1話とシロがしんのすけにもらわれる話が放送された。この初期のクレしんは、個人的にかなり衝撃的だった。うわさには聞いていたが、こんなに今と違うとは!今のクレしんとは似ても似つかぬ作画と声、ほとんど偽者状態だった。特にしんちゃんの声の違いが際立ってたな。テンションが低く、ほとんど別人の声に聞こえるが、同じ人なんだよね~?そんな中でも、アクション仮面とミミ子の声が、昔から変わってないのが、逆に印象的だった。小桜エツ子さんと玄田哲章さんは、何をやっても同じような演技しかできない系統の声優なのかな。
ちなみに自分がクレしんを見始めたのは、ふしぎ魔女っ子マリーちゃんが登場し始めたころ(ちょうど最近、韓国SBSで放送してるあたり)なので、つい数年前だ。それ以前のことは、あまりしらない。それだけに今回の初期話は衝撃的だった。「サザエさん」の初期話を見たときくらい驚いたよ。

番組表を見ると、明日の早朝に「クレしん」の再放送枠があるが、いつごろのをやるんだろう?念のために、見てみよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

火曜日の韓国版クレヨンしんちゃんを見てませんでしたか?

火曜日の韓国版クレヨンしんちゃんを見てませんでしたか?

「子」桜エツ子では無くて「小」桜エツ子が正しいのです。

「子」桜エツ子では無くて「小」桜エツ子が正しいのです。書き直して下さい。

すいません、訂正しておきました。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
