--------(--)


2006-03-26(Sun)

0325チャングムの夢

第21話 山寺の木

今回は、チャングムの料理が、堅物の役人の心を変える話。チャングムの料理で、子供のころの思い出を回想して改心する様子は、「美味しんぼ」っぽいいい話系の話ですね。

変人料理人キムユと共に旅に出たチャングムたち。キムユは本当にチャングムたちがついてくるとは思ってなかったようだ。キムユにからかわれて「くぅ~ん」と子犬のように鳴いておびえるヨンセンが、たまらなくかわいいね。
ある山寺に着いた一行だが、料理人はチャングムとヨンセンを置いて、一人でどっかへ行ってしまった。残された二人は、山寺で料理を作ることになるが、何を作っても和尚たちは食べてくれない。いったい何がいけないのか?なんだかよくわからないが、寺に帰ってきた無味和尚という尼さんがヒントをくれたりして、何かを悟ったチャングム。山寺の木と自然の味が決め手らしい。
一方、山寺に危機が迫っていた。どうゆうわけか、山寺を壊そうとする役人たちがやってきた。しかし、体の弱い役人のリーダーにチャングムが作った料理を食べさせたところ、ころっと気が変わったようだ。
一件落着して、チャングムたちはまた旅に出る。しばらくは、こんな感じで1話完結の話が続くのかな?

janggeum021_006.jpg
ところで、最後、和尚たちに別れの挨拶をするシーンで、なぜかチャングムが顔を赤らめていた。なんでだろう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

他の追随を許さないブログですねー

しがないブログをお隣でやらせていただいてます。
新作アニメ関連でこちらのサイトを紹介させてもらいました。
大学出た自分として、アリス探偵局をいちから見直したい今日このごろでございます。モジャモジャ
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
