--------(--)


2006-03-19(Sun)

0318チャングムの夢

第20話 変人料理人

前回大失敗をしたチャングム、ヨンセン、チャンイの3人は宮中から追い出される。今まで、アニメ版はドラマ版に比べて、ぬるいぬるいと思っていたが、これはいままでにない厳しい処罰ですね。ようやっと「大長今」らしくなってきた。おそらく、今回の話がシリーズ上一番の試練なのだろう。今後は、どん底から這い上がってくる展開になるのかな?

雨の中追い出されるチャングムたち。ちょうどそこにいたチャン・スロは、チャングムの靴の片方がないのに気づき、自分のをさりげなく履かせてやる。いままで、彼は大雑把な性格だと思っていたが、意外と細やかな気配りができるんだな。ちょっと見直した。
宮中から追い出された3人は、とりあえずトックの家に住むが、もう宮中には戻れなさそうと思ったチャンイは一人故郷に帰るのだった。悲しい別れのシーンが続くな。
意気消沈してるチャングムだが、ある料理人と出会ったことがきっかけで旅に出ようと決心する。この料理人、国内最古の料理本を書いてるとかいってるが、モデルとなる実在の人物がいるのだろうか?
とにかく、チャングムとヨンセンは旅立った。はたして、今後二人を待ち受けてるものは何か?まさかまさか、ヘヤ医女と再会、なんてことがあると嬉しいな。

janggeum020_007.jpg
変なおじさん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
