--------(--)


2006-03-18(Sat)

見たぞ、チャングムの番宣 その2

janggeum_pre_006.jpg

今日は、「メジャー」と「ツバサ」の間にある番宣が怪しいとにらんでビデオの録画予約をしておいたら、案の定チャングムだった。昨日見たプレマップでは、複数の番組の中のひとつとして紹介されてたのだが、今回のは5分丸まるチャングム特集(ドラマ版含む)だったのでたっぷり見れた。

janggeum_pre_004.jpg
短いけど、チャングム役の伊藤美紀やカンドック夫妻の声優さんのインタビューもあった。
伊藤美紀のチャングム声は、まっさらな状態で聞くと違和感ないだろうが、やはり韓国版に慣れてるのでまだ違和感があるな。すぐ慣れるだろうけど。韓国版は、どっちかっていうと田舎のじゃじゃ馬娘的な印象の声だが、日本版は少し澄んだ感じで都会的な女の子って感じか?

以下、この番宣とは関係ないが・・・
その他の声優さんで気になるのは、ヨンセン役の吉田小南美さん。最初名前を見てもピント来なかったが、調べてみると魔方陣グルグルのククリ役の人なんですね。個人的にヨンセンは金田朋子のようなロリ声がいいなと思っていたが、ククリなら文句なし!これはかなりはまりそうな気配。今回の番宣では声が聞けなかったが、はやく聞いてみたいものだ。
逆にちょっと不満なのはヨンノ役の高乃麗。この人は少年役とかやってる人ですよね。まあ、役柄を考えるとわからなくもないのだが、もうちょっとかわいい系の声が良かったな。個人的には、渡辺久美子とか水橋かおりあたりが良かったのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
