--------(--)


2006-03-12(Sun)

0311チャングムの夢

第19話 宮中味書

今回は、中宗の寵愛を受けてすっかり天狗になったチャングムが大失敗をする話だった。
その前に、女刺客の処罰について。
チャングムは彼女を助けてくれるように中宗に頼むが、たとえ王でもそう簡単には救えないらしい。そこで、ミン・ジョンホを使って、秘密裏に助けることに。彼女を護送中に、ミン・ジョンホが人気のない場所で、彼女を解放する。ここで一度死んだと思い、今後は別人として生きろということらしい。このまま、人里離れた場所で父親とひっそり暮らしそうな感じだな。結構好きなキャラだったのに、もう出番はなさそうで残念。しかし、生きているんだから再登場の可能性がないとも限らないが・・・
その後は、チャングムがどんどん慢心していく描写が続く。見かねたハン・サングンはチャングムを厳しく突き放すのだった。しかし、チャングムは反省するどころか、さらに間違った方向へ。「宮中味書」という料理本をこっそり盗み出し、さらに事態は最悪の方向へ!ちょっとハードな展開になってきたな。

ところで、今回チャングムがトックおじさんにたのんで届けてもらったある食材がある。これはこの時代の朝鮮にはないはずなのだが、おじさんはどっから入手したのだろうか?
janggeum019_002.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめてカキコいたします

こんにちは。
チャングムの夢、一応最初から見てたのですが、
朝の忙しい時間で(主婦なので)、つい見逃してしまう場面が多くて
話しのつじつまがあわないときはナカノ☆カナさんのブログで確認させていただいてます。
そうそう、このとうがらし、変ですよねー。
チャングムの時代には朝鮮半島に入ってきてなかったはずなんですが・・・倭寇から手に入れた、とか?
それはそうと、偶然にこの日の韓国MBCの大長今の再放送でも、
競い合いの第一回目で、料理に真心をこめるのを忘れてチャングムはいい食材と秘訣に頼って
結局負けてしまうところをやってました。
アニメとドラマはストーリーはいろいろ違いますが、
ドラマに出てきた教訓みたいなのはきちんと盛り込まれてますね。
アニメでもチャングムがこれからどう成長していくか楽しみです。

はじめまして

正直、自分の韓国語能力でどの程度ストーリーを正しく理解できてるかは疑問ですが、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
