--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-03-05(Sun)

0304チャングムの夢

第18話 刺客団の最後

今回、サブタイトルからもわかるように刺客団関係の話が、一気に解決してしまった。まさか、こんなに早くかたがつくとは思わなかったな。
刺客団との最終決戦だけに、今回は戦闘シーンに力が入っていた。今まで、刺客団のメンバーって4,5人しか見たことなかったけど、実は大勢いたんですね。対するのはミン・ジョンホとチャン・スロと犬一匹。トンイもいたけどまったく戦力になってないよ。このメンバーで刺客団と戦って勝算はあるのかと心配したが、敵のほとんどは戦闘員レベルの敵なので、数カットで戦闘員の多くは片付いてしまった。問題なのは、今まで見たこともない中ボスクラスの敵ですね。こいつらとは、人間離れした体術を駆使した戦闘になり、おもしろい。今回1話だけで終わらすのはもったいないな。
ミン・ジョンホたちは良く戦ったが、次第に劣勢になり追い込まれる。絶体絶命のピンチに現れたのは、前回味方になった女刺客!一番おいしいところをさらっていくぞ。さらに、その後中宗をかばって毒矢を受けたりするし、大活躍だな。しかし、刺客団の話が終わってしまったので、今後この人の出番がなくなるんじゃなかと心配です。

janggeum018.jpg
中ボスクラスの人たち
右下のチビが曲者です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして

初めまして。
よーする(正式名:요술공주 밍키YosulKongju Minky)と申します。
장금이의 꿈は昨年10月15日の韓国日報Web版で見て、장금に激萌え。空モモ以来、実に23年ぶりに激萌えでして・・・勢い余って昨年11月18日にHPまで立ち上げてしまったアニヲタヲヤズィです。よろしくお願いいたします。

この回のオチ(?)で、吹き矢で中宗の命を狙った刺客が、창이の投げた杓で倒される・・・

さて、カナさんは、どのキャラがお好きですか?

はじめまして

よーするさん、こんにちは。
そちらのサイト見させてもらいました。
専門用語とか以上に詳しく解説してますね。恐れ入ります。

好きなキャラは、やはりヨンセンといいたいところですが、
ずっと気になってたヘヤ医女も最近の活躍ですっかりほれ込んでしまった。基本的に自分はお姉さんキャラに弱いもんで

いいとこ

ヘヤ医女ですか。さすがお眼が高い。
韓国でもヘヤ医女のファンが結構いるので、「水刺間に咲く無窮花」では、公式HPにないヘヤ医女を急遽追加しました。
私が予想する人気キャラは・・・
1位 ヨンセン
言うことはないでしょう!
ちなみにスタッフにもヨンセンファンが多いようです。

2位 クミョン
属性は「ツンデレ系綾波族」と言った感じでしょう。代々、最高尚宮を輩出した一家にいる故に過酷な英才教育を受けたことは間違いないでしょう。

3位 チャングム
幼い時に両親を亡くすという不運を背負い、健気に夢に向かっていく姿に、私はイカれてしまいました。

4位 ヘヤ医女
お姉さんキャラではダントツの人気になるでしょう。簡単に言ってしまうと彼女は「謎が多いメーテル系」でしょう。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。