--------(--)


2006-02-28(Tue)

0228韓国版アニ横

今日の韓国版アニ横は
「ドキドキ☆サイコロ遊び」
「ドキドキ☆アミがいないと嫌だよ」
の2本。2ヶ月遅れの正月話です。韓国は旧正月がメインなのだが、それでも1ヶ月遅れになるので季節外れだ。
正月の話なので、どちらも日本文化が前面に出ていて改変が大変だ。
双六はサイコロ遊びと訳されてる。
正月の挨拶シーンは当然みんな韓服。結構かわいい。
aniyoko013_002.jpg

すごいのは書初めシーン。
aniyoko013_007.jpg
背後でイッサが「繁殖」という意味のハングル文字を書いてるのだが、ちゃんと文字に沿って筆が動いてる。考えてみれば、このアニメは韓国との合作なのだから、最初から日本版と韓国版を同時に作ってるんだろうな。
さて、次回はいよいよ、くーちゃん初登場回。はたしてどんな声だろう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

韓国版くーちゃん初登場回の感謝と写真を。

今日の韓国版でくーちゃん初登場だからその話の感想と写真を今日の夜8時以上になったら必ずここに載せて下さい。

韓国のは明らかに日本版の修正

韓国版のアニ横では、日本版の画像が修正されずに映ったり、声と口の動きが大幅にずれたり、「遠足の巻」の韓国版の次回予告では日本語が修正されていない場面があります。また、韓国版の文字の表示するタイミングもフレーム数から言うと日本語を明らかにカットしたような時間になっていますので、恐らく他の日本製と同じ扱いでしょう。
それに、韓国版・日本語版ともに音声はステレオですが、韓国版はボーカルけしをしているため日本の海外ドラマのように一部BGMの音声がかけている部分があります。

韓国製とはいえ、著作権が日本にあるので韓国版フィルムの保有はできないんでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
