--------(--)

スポンサーサイト

2006-02-26(Sun)

0225チャングムの夢

第17話 あばかれる陰謀

今回は、今まで隠されていたことが二つも明らかになった。一つは、腕に蝶の刺青がある女刺客の正体だが、これは思ったとおりの人でしたね。そしてもう一人、刺客たちのボスの正体が視聴者に対して明かされた。この謎はもっと引っ張ると思ってたんだけどな。こちらはかなり意外な正体だった。顔見たときは、一瞬、誰このおっさん?と思ったけど、この人は今までもちょくちょく登場してたあの人ですよね。ドラマ版とは全然違う役回りだ。
さて、話のほうは、中宗が食中毒で倒れたため、責任者のハン・サングンが捕らえられる。チャングムたちは、食中毒の原因を調べるために、サオンウォンにある찬품단자(チャンプンタンジャ)を調べる。チャンプンタンジャとは、贈り物の食材のリストらしい。結局、リストになかったセリのあえ物が怪しいということになる。その後、いろいろあって、女刺客が犯人とわかる。話を聞いてみると、父親が人質にとらわれていて仕方なくやったらしい。しかも食中毒を解毒するにはその父親を助けないといけないらしい。その話を信じて、ミン・ジョンホと女は敵のアジトに乗り込むが・・・
なんだか、今回の話し見てると、どんどん女刺客に感情移入していくな。格闘もできる頼りになるお姉さんって感じ。今後は味方として活躍してくれることを期待したい。
あと、中宗の主治医が、なんとなくドラマ版のウンベクに似ていたけれど、実際にウンベクなのかどうかは未確認。
janggeum017_002.jpg

前回書き忘れたけど、前回からオープニング曲が新しくなった。以前はいかにも児童向けという感じの曲だったが、今回のは、よりさわやかな感じで、個人的にはこっちのほうが好き。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

シルエット

前半の忍び込むチャングムたちがいい感じですね。
せっかく書いたのに。

先週の黒幕のシルエットがちょんまげ結った日本人みたいでNHKこんなの買って大丈夫か!なんて思いましたが、正体はそうでなくて一安心です。
後6回でおしまいですが、どう落ちをつけるのか興味あります。

サオンウォンでは狭い本棚に無理やり隠れるチャンイとか、食材リストを暗唱してその天才振りをアピールするクミョンとかも印象的でした。
後、全26話なので後まだ9回ありますね。アニメはドラマ版にくらべてぬるい展開が多いのですが、クライマックスに向けて、そろそろハードな展開もありかなとか思ったり思わなかったり・・・
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
