--------(--)


2006-02-19(Sun)

0218チャングムの夢

第16話 鬼神(幽霊)大騒動

今回は、宮中に出没するトラや鬼神にチャン・スロとトンイが翻弄されるギャグ話がメインだが、それより気になったのは中宗を襲った刺客の正体に関するところですね。
第1話で中宗を助けたのがチャングムとわかり、ミン・ジョンホはチャングムに中宗を襲った刺客に対して覚えてることはないかとたずねます。そこで、チャングムは女の刺客の腕に蝶の刺青があることを思い出す。今まで、この女刺客の正体については特に考えたこともなかったが、ひょっとしてひょっとするとあの女か?と思いつつみていたら後半登場してあからさまに怪しい行動をとってる。やはりあの女刺客の正体はこいつか!ただ、その表情を見る限り、ただのスパイというより何らかの事情があってしかたなく敵に協力しているような気もするが、どうだろう?今までも時々意味ありげに登場していたので、もっと早く気づくべきだったかな。
ところで、今回からチャングムとクミョンはスラッカンで働くことになるのだが、このアニメ版のスラッカンはドラマ版に比べて随分大規模な感じですね。王様の食事を作るだけなのに、ここまで巨大な厨房が必要なのか?
また、今回からトンイが内禁衛の兵士として登場。ドラマ版ではいつのまにか死んだことにされてる哀れなキャラだったが、アニメ版では随分出世したな。チャン・スロとのデコボココンビがいい感じ。これからも、ダメなお兄ちゃんぶりを発揮することだろう。

janggeum016_002.jpg
トラと鬼神のうわさにおびえるチャングムたち。

janggeum016_007.jpg
チャン・スロたちの目の前に現れた鬼神!?その正体はチェ・サングン。
こんな怖い顔したおばさんがいきなり池の中から出てきたら、そりゃ驚くだろうな。しかし、チェ・サングンもここまで落ちるとは・・・。完全にギャグキャラ扱いだ。この後チェ・サングンは風邪を引いて寝込んでしまう。ところで、この人、猫飼ってるんですね。猫をペットとして飼うなんて朝鮮ではめずらしいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
