--------(--)


2006-02-15(Wed)

韓国ドラマ 天国の木

今日の午後10時ごろ、なにげなく韓国SBSを見たら、なぜか日本語が聞こえてきた。どうやら日本を舞台にした学園ドラマらしい。といっても今回卒業したので次回からは学園ドラマでなくなる模様。タイトルは「天国の木」?公式サイトはここか。

あきらかに日本でロケしてるのがわかるのだが、日本のどの辺だろう?ずいぶん雪が降ってるから、北国のほうかな?ヒロインは温泉旅館に住んでるっぽい。
ヒロインの子は、卒業したら東京へ行くとか言ってけど、ひょっとして次回から東京が舞台になるのかも?
ちょっと気になったのはコタツのシーン。コタツの中がうつるカットがあるのだが、なぜか電気がついてない。まっくらだ。コタツの意味ない。ひょっとして豆炭コタツ?
日本語の台詞は、全体の半分くらい。日本が舞台だけに、まわりはみんな日本語がしゃべれる俳優でかためてる。ただヒロインの日本語はちょっと怪しくて楽しい。

朝鮮日報の記事
ああ、長野か!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

BLOOG-RANKINGってゆうサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。私もブログやってみようカナ~(≧∀≦)ノ☆

公式HPを日本語に訳せば「天国の木」になりました。
読み方は「チョングクウェー ナム」ですね~。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
