--------(--)


2006-02-04(Sat)

0204チャングムの夢

第14話 海賊の島

前回でチェジュ島編は終わって、今回から海賊の島編って感じですね。
タンジ料理の秘法を教わったチャングムたちは宮中へ戻る途中で海賊に襲われてしまう。で、問題の海賊たちの格好なのだが・・・、ドラマ版では侍くずれのちょっと珍妙な倭寇たちが登場してたが、今回登場した海賊たちは、ただのガラの悪いおっさんたちという風情。約一名、侍っぽい人もいましたけど。
janggeum014_012.jpg
珍妙なのは、海賊たちよりも、海賊の島のほうですね。ミン・ジョンホは海に落とされ、残りのメンバーは海賊の島へ連れて行かれるのだが、島の正面にどくろの岩があったり、仁王像っぽいものがあったり、ツノのあるドクロがちらばってたり、まるで鬼が島状態だ!
janggeum014_002.jpg
janggeum014_006.jpg
そして、この海賊たちのボスがこの人。
janggeum014_004.jpg
なんだか、原始人みたいなんですけど、娘は萌えキャラだ。このアニメは、どこへ行っても萌えキャラがでてくるな~。
ここで、チャングムたちは、先に宮中へ戻ったと思われてたクミョンたちと再会する。で、頭目の娘が病気らしく、クミョンは彼女のためにタンジ料理を自信を持って作るのだが、やはり完全なものではなく失敗した模様。次はチャングムが挑戦する。一方、クミョンは罰として板渡りの刑をさせられる。海賊といえばやはりこれなのか?絶体絶命のクミョン!というところで次回へ続いた。
それにしても、最近のクミョンはやることがすべて裏目に出て、かわいそう。完全に悪循環モードに入ってるな。

ちなみに今公式サイト見たらこの回の予告編やってますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
