--------(--)


2006-01-31(Tue)

チャングムの夢013

第13話 タンジ料理の秘密(秘法?)

毎回、サブタイトルが出る画面でチャングムがサブタイトルを読み上げるのだが、今回、画面とチャングムの言ってるサブタイトルが違ってた。画面の文字は「秘密」と読めるのだが、チャングム言ってるのは「秘法」と聞こえる。どちらが正式なタイトルだろう?
それはともかく、今回は、チャングムがタンジ料理を伝授される話で、あまり派手な展開はなかった。
タンジ料理は一子相伝らしく、チャングム以外は教えてもらえないらしい。教えてもらえないチェ・サングンたちは、何をたくらんでるのかと思えば、チャングムが教えてもらってるのを隣の部屋で覗き見してる。やることがせこいな~。これで、タンジ料理はすべてわかったつもりになったチェ・サングンたちは、ソクチョンを盗んで先に宮中へ帰ってしまう。でも、絶対何か重要なことを聞き逃してるっぽい。後、クミョンが意に沿わないことをさせられて、悔しそうにしてるのが痛々しい。このままダークサイドに落ちていくのか?
また、今回チャン・スロとミン・ジョンホが勝負してるとき、ミン・ジョンホがうっかり指輪を落として、それをトンイに見られてしまう。こんなところで、指輪の主がチャングムだとばれるのかと思ったが、トンイは、そんな指輪なんか知らないと嘘をつく。もともと、ミン・ジョンホを警戒してたから、本当のことを言わなかったんだろう。そういえば、ドラマでもこんなシーンあったっけ。ミン・ジョンホがノリゲのことをトックおじさんに聞いたときも、おじさんの妻がジョンホを警戒して本当のことを言わせなかったよな。やはりこの伏線は最後のほうまでとっておくんだろう。

さて、次回は、いよいよ海賊の登場です!海賊といってもようするに倭寇のことだろうけど、どんな感じか今から楽しみだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
