--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-01-28(Sat)

チャングムの夢012

第12話 自然の贈り物

遅くなったけど、12話の感想。
今回は、チャングムたちが石清(ソクチョン:深山で取れるハチミツ)を手に入れるまでの話ですね。

前回ピンチのシーンで終わったが、それは蜂道士が助けてくれた。蜂を自由自在に操ったり、すごいスピードで歩いたり、なぞの多い老人だ。
その後、みんなでソクチョンがほしいと道士に土下座してお願いするシーンがあるのだが、なぜかミン・ジョンホだけいつのまにかいなくなってる。と思ったら、岩陰に隠れてるんですけど。なぜ?!
結局、ソクチョンはチャングムチームが入手に成功。クミョンは、欲張ったのがいけなかったのか、蜂に攻撃されてしまう。
一方、チャングムがソクチョンを取りにいってる間、蜂をひきつけておくためオカリナのような楽器を演奏していたヨンセンは、ぐったりつかれて気絶してしまう。そこで見た夢の中に蜂の天女が登場。
また、今回はミン・ジョンホとクミョンの間に変化があった。これまで、クミョンはミン・ジョンホに対してまったく関心を示してなかったんだけど、蜂に攻撃され絶壁から落ちたときにミン・ジョンホに助けられて、思わず顔を赤らめてた。これは、ドラマ版のようなチャングムを含めた三角関係に発達しそうな予感。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。