--------(--)


2005-07-04(Mon)

今日の韓国アニメ 話の旅行

今週から、韓国のアニメ枠が大きく変わった。特にSBSは、時間拡大し、今まで16時50分からだったのが、16時10分からに変更された。おかげで、おもいっきりMBCとかぶることに。困るな。
とりあえず、SBSの漫画特選(10分)を見てみたが、これは「クレヨンしんちゃん」だった。今まで1回3話分放送だったのを、ばらして放送するのか?
16時半からは、MBCの「이야기 여행話の旅行」というアニメを見てみた。思ったとおり、1話完結の昔話だった。事実を元にした話かどうかは不明。1話10分程度で、2話放送された。1話目は中国の話っぽい。2話目はインドの話か?MBCのページを見ると、15分×104篇とあるから、2話ずつ放送すると1年もつな。作画自体は悪くはないが、あまり動かず、単調なレイアウトのため、台詞が分からないとすぐ眠くなってしまう。こんなんだったら、SBSのオリンポスガーディアン見ればよかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

日本で韓国版アニメを見るには

日本で韓国版アニメを見るにはアンテナを沢山買えば良いのですか?日本でもトゥーニバース劇場が見れますか?

うちは基本的にネットのストリーミング放送で見てるけど、っていうか、それしか方法がない。詳しくは、適当に検索すれば韓国のテレビの視聴方法を解説してるサイトとかでてくるよ。
西日本に住んでいれば、衛星放送の電波を受信して、きれいな画面で見れるんですがね・・・

DVD・VHSの録画も出来ますか?

じゃあ電波を受信した状態で韓国版アニメも日本にいながら日本のDVD・VHSの録画も出来ますか?

自分は韓国の衛星放送事情に詳しくないし、西日本に住んでないので試しようもないのですが、電波さえ受信できれば、当然普通に録画もできるんじゃない?
ただし、衛星電波を受信するには専用のアンテナとか必要らしいよ。

撮れたら

日本で韓国版アニメをDVD・VHSで撮れたら学校の友達に内緒か自慢が出来るのですか?

あんまり自慢しすぎると、顰蹙を買うと思うので
ほどほどに・・・

ストリーミング放送について。

ストリーミング放送がパソコンでテレビ番組をテレビの地上波と同じ時間で完全に見れるのですか?それを利用すれば全世界のテレビ番組をこのパソコン1台で完全に見れるのですか?

うちゅう人 田中太郎も韓国で放送決定。

ナカノ☆カナさんにご報告です。韓国版うちゅう人 田中太郎もこの春からトゥーニバースにてで始まりますのでトゥーニバースに新たな最新情報が入ってきたら「日本アニメの韓国版」にてで「韓国版「うちゅう人 田中太郎」」を必ず載せて下さい。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
