--------(--)


2006-01-14(Sat)

ナロンの新作

第1話 ナロンイは男だ~!!

nalong001.jpg

今日から始まったナロンの新作。折紙戦士と時間帯がかさなってるのだが、保存ソフトを2重起動させて両方とった。2重起動させると不安定になって失敗しそうな気がしたけど、ちゃんととれるもんだね。

前作が、まったりほのぼの系だったのに対し、今回のシリーズは悪と戦う変身ヒーロー・アクション・コメディといった感じだ。悪といっても、ネコミミ宇宙人なんだけど。
驚くべきはその作画力。公式サイトのムービー見たときから思っていたが、とにかく作画がすばらしい!
ヒロインのウキャがちゃんとかわいいし、表情のつけ方もいいね。止め絵でもそのうまさはじゅうぶんわかるが、アクション作画がかなりいい。今回はまだ、ナロンがヒーローに変身したとこで終わったので、その本領は発揮されてない感じだが、OPのアクションを見る限り、かなり期待できそう。毎回、この作画力が維持できればすごいな。
変身後のナロンの配色は、なんとなくパンダっぽいね。変身する前にあった巨大な尻尾がなくなってるのも気になる。アクションの邪魔になるのか?

ところで、タイトルの「けーごるろんめん」と言うのが、実はよくわからないな。快傑ロングマン?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
