--------(--)


2005-12-31(Sat)

チャングムの夢009

第9話 タンジハルメの秘密

大晦日でも、容赦なく通常回を放送するんだな。日本だと、こうゆう時こそ総集編を放送するのに。

さて、ようやっとチェジュ島に到着した一行。さっそくタンジばあさんの家を探すため付近の住民に聞いてみるが・・・。何言ってるかさっぱりわからん。これがチェジュ島の方言なのか?チャングム一行も困惑してる様子だった。でも、みんなタンジばあさんのことは知ってる様子。地元では有名人なのか。チェジュ島にある例の石造(名前忘れた)のこともちゃんと紹介されてた。こうゆうチェジュ島独特の風景を説明する配慮はドラマ版ではなかったな。やはり、メイン視聴者である子供たちへの教育的配慮か。
とにかく、なんとかタンジばあさんの家に到着した一行。そこで待っていたばあさんは、若くてきれいな美女だった。彼女がタンジばあさん?シーンによって、実際にしわしわのばあさんになってるが、まさか本当に同一人物じゃああるまいな?
で、ばあさんにタンジ料理の秘法を教えてくれて頼むが、どうしても教えてくれない。しかたなく、チャングムたちは、ばあさんに言われた雑用をこなしていくのだった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
