--------(--)


2005-12-17(Sat)

チャングムの夢008

第8話 大陸酒幕 姉弟酒幕

酒幕(ちゅまく)とは、居酒屋兼宿屋のことですね。
今回は、チャングム一行が途中立ち寄った島で、料理対決をして悪徳商人をギャフンといわせる水戸黄門的話だった。実際に敵の不正を暴いたのは、裏で活躍したミン・ジョンホだけど、チャングムたちはそれを知らないまま。
料理対決は、チャングムたちが泊まった姉弟酒幕と、いかにも悪そうなおっさんの大陸酒幕の間で行われた。
姉弟の姉は、チャングムと同じ年頃で、結構な萌えキャラだ。
janggeum008_005.jpg
下の字幕は
「来週 放学(冬休み)特集 これまでのお話 放送」
次回は総集編?それとも、まさか8話まで、一挙放送とか?

ところで、冒頭、カン・ドックの息子トンイが船に密航してるのが発見されるが、チャングムはトンイのことを「オッパ」って呼んでるんですね。日本語で吹き替えれば、ここは「お兄ちゃん」となるわけで、チャングムは立派な妹系キャラなんだと実感する。性格的には、ヨンセンの方が妹系なんだけど。

今週のヨンセン
janggeum008_001.jpg
海が荒れて船がゆれたせいで、船酔いしたらしい。心配そうに見ている亀がいいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
