--------(--)


2005-12-06(Tue)

韓国版アニマル横町

今日は、韓国版アニ横の初放映日!というわけで、ドキドキしながら見た。
OPは、基本的に日本語版と同じだが、歌詞はそうとう意訳してるっぽい。まあ、直訳なんて不可能だからな。EDは、日本語版ED画面に、OP曲をかぶせた簡易版という感じ。やっぱり短いです。
吹き替えの声は、イッサは比較的日本語版のイメージに近いが、その他のキャラは、ちょっとイメージが違うかな。キャラの名前は、日本語版と同じ、アミ、イヨ、イッサ、ケンタだが、ケンタは「ケンダ」とちょっとにごってるね。後、ヤマナミさんは、さすがに全然違う名前らしい。「ミスタリ」と聞こえるが、「ミスターリー」かな?

001_001.jpg
韓国版のOPタイトル
「ドキ☆ドキ 秘密の友達」
「ドキドキ」の部分が、ちゃんとドキドキしてるのが芸細。

001_002.jpg
第1話のサブタイトル
「ドキ☆ドキ 新しい友たち」

001_004.jpg
次回予告
「次の話
ドキ☆ドキ
ケーキをつくろう
宿題は難しすぎる」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

年末なのになんか毎日同じ!
変わったことが起きれば楽しいのに!
ネットの中は新しいことが次々起きてますね!

声について。

ナオリンさんによると日韓共通の声がイッサだけじゃなくアミとアミの両親とまっちもイッサと同じ日本版そのままの声なので日韓共通の声でした。後ケンタがブリーチのコンに。だとするとケンタがりりんでコンがくーちゃんと?何だと?ああ、恥かしい。

韓国版アニマル横町も放送開始から6年。

今日は韓国版アニマル横町にも放送開始から6年。原作漫画版は約13年間もやっていますが日本版は今年2011年8月8日からディズニー・チャンネルにでも始まりました。韓国版の当時の感想を教えて下さい。

イヨとイッサとケンタの3匹について。

イヨとイッサとケンタの3匹はアニ横の御三家何でしょうか?教えて下さい。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
