--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-11-27(Sun)

チェドン020

020a走れソムサタン
ソムサタンというのはチェドンが飼ってる犬の名前。ソムは綿という意味。サタンは漢字で書くと「砂糖」。つまりソムサタンで綿菓子ということか。今日辞書を引いて初めて知ったよ。見た目通りの名前なんだな。
美術の宿題として、漫画を描くことになるチェドンたち。だが、今回の話のメインは、その漫画ではない。チェドンが学校に持っていくのを忘れた漫画の宿題を、ソムサタンが学校に届けるまでの大アドベンチャーである。大通りを横断するのに苦労したり、野良犬に追われたり、小学校行きのバスに乗ったわいいが肝心の漫画をバスに置いて降りたり・・・けなげにがんばるソムサタンの頑張りが、見てて微笑ましいね。さらに、学校についても、こっそりチェドンの席に漫画をおいて帰ったため、チェドンはソムサタンが届けてくれたのを知らないまま。なんて奥ゆかしいソムサタン!
ちなみに、以下がチェドンの漫画。いかにも小学生が書いたって感じだ。
020Panorama.jpg

020b友情のどんぐり
学校の木の上の家にリスが3匹来るようになった。そこで、そのリスのためにチェドンたちは、山にどんぐりを採りに行くが、道に迷ってしまう。
ハムスターのときもそうだが、このリスのデザインも可愛くないな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。