--------(--)


2005-11-19(Sat)

チャングムの夢004

第4話 オンマの食膳

前回、炎に包まれたチャングムだったが、思ったとおり、ミン・ジョンホが助けてくれた。その後、チャングムは放火犯として追及されるが、その誤解を解いてくれたのもミン・ジョンホだった。これで、チャングムは無罪放免かと思われたが、どうやら火事の責任を取らされて、ネグミの食事を作る部署に配属される。ここは、王の食膳を作るスラッカンとはちがって、随分ダイナミックな食事の作り方をしてるぞ。ウソみたいに巨大な釜とかつかって一気に大量の飯を作ってる。こうゆうのは実写だとセットを作るのが大変だろうから、アニメならではの描写だな。これ以外にも、アニメ版の王宮の描写は、ドラマ版よりも全体的にスケールアップしてる気がしますね。火事になった倉庫だって、ドラマでやろうとしたらもっとしょぼい倉庫になっただろう。
それはともかく、今回の話の肝は、ご飯がまずいと言って食べようとしない年少の武官?に、いかにうまい飯を作ってたべさせるかだ。みごとそれをクリアするチャングム。その方法は、はっきり聞き取れないのでわからないが、どうやら母の味がキーみたい。
ところで、今回の話は、罪を問われたチャングムが宮中の変な部署に配属され、チャングムの努力によってやる気のない同僚たちをその気にさせて、手柄を立てると言う展開。なんとなく、ドラマ版で錦鶏事件の後、菜園に左遷された時の展開と似たような感じがするね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんなものに、またNHKはK国に金を出して作って寒流を増やしているのかと小一時間(ry

・・・創作(ウリジナリティ)を今度は萌えで展開中なんですか、そうですか・・・・・(無言
・・・何か必死さを感じる>NHK
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
