FC2ブログ
2005-10-29(Sat)

チャングムの夢001

第1話 チャングムの夢

いよいよ始まったアニメ版大長今!さっそく見た直後の感想。
物語は、チャングムが女官見習いになる前から始まった。トックおじさんの息子もまだ生きてるよ!
第1話は、チャングムがはじめてハン・サングンに出会い女官見習いになるきっかけを作る話だった。ついでに、気絶してる王様を助けたり、ミンジョンホとニアミスしたりする。また、チャングムは母親から「合わせると一つになる指輪」を二つ持っているだが、ミンジョンホとニアミスしたさい、落とした指輪の片方をミンジョンホに拾われる。あきらかにドラマ版にとらわれない独自展開をするようだ。確かに、ドラマ通りだとチャングムは、キンケイ事件までミンジョンホに会うことがないから、子供時代をメインにしたアニメでは話が作りにくいだろう。
チャングムの声は、韓国版ミュウミュウのいちごやった人っぽいね。お転婆っぽい性格にあってると思う。しかし、冒頭のスーパーアクションは、お転婆の域を超えているな。あれじゃ忍者だよ。
忍者と言えば、イノシシ狩りに山へ来た王様を狙う忍者(っぽい)軍団が登場してた。番宣見たときは、倭寇のスパイかと思っていたが、ただの政敵かもしれない。女忍者の腕には、蝶のいれずみがしてあったり、なんだかいわくありげだな~。この忍者っぽい軍団とミンジョンホのアクションシーンは良く動いててアクションアニメとしてもおもしろい。
とにかく全体的に作画もよく、金かけて作ってるのが伝わる。
オープニングを良く見ると、監督は、カゲヤマヤスオという人。明らかに日本人だと思うが誰だろう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク