FC2ブログ
2005-10-28(Fri)

マスクマンにふたご姫?

第17話 クィーンママ(女王陛下)と公主(姫)ファミリー
017_009.jpg

今回はとにかくこのふたご姫ですよ!ほんとは、「公主ファミリー」というチーム名なんだけど、同時刻にクィーンママによって魔法で作られてのだから、ふたご姫と呼んでもいいかも?(誤解のないように書いておくが、劇中で二人が「ふたご姫」とは一度も呼ばれてません。)
それぞれの名前は、チャスジャン(紫水晶の韓国語読み)とルビー。なんとなく埴輪っぽいデザインで萌えるかどうか微妙ですが、マスクマンとアラチャマンは、彼女たちに萌え萌えだ。ついでに、ジュン兄貴まで、萌えてる。この人、意外にマニアックなのかも。
で、この二人の正体は、敵から送られてきた刺客で、バイクマンの弱点をさぐるのが目的だ。そうとは知らず、すっかり二人と仲良くなるバイクマン。バイクマンが、プロレス技をルビーに教えてる様子は、ちょっとエロいな。
後半、二人の正体がばれてからは、セリとハートベルが協力して戦ったり、悪のふたご姫が巨大化したり、見所盛りだくさんでお腹いっぱいですよ!
ラストでは、ビートマンの彼女まで登場した。ダイヤという名前がいかにも怪しげだが、彼女の正体は不明。

ちなみに、クィーンママの「ママ」は韓国語で、王族に対する尊称だと思うが、クィーンが英語なんだから、ママも英語と考えるのが自然かも・・・。

017_007.jpg
ルビーに技を教えてる最中のバイクマン

017_010.jpg
ビートマンの彼女・ダイヤ
字幕は「2005年秋の改編により<マスクマン>は次週から毎週木曜日午後5時に放送されます」です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク