--------(--)


2005-10-21(Fri)

ミルガオン149-152

今週はいろいろ盛りだくさんで楽しいな。
まず週の前半の見所は、魔法戦士と新暗黒戦士の直接対決。
魔法戦士側は、まず新暗黒戦士を一時的に弱くする魔法薬を作り、それをリトル魔法戦士を使って新暗黒戦士の体の中へ入れる作戦を立てる。作戦はうまくいき、薬が効いた瞬間に、魔法戦士3人が同時攻撃して、敵を撃退した。しかし、新暗黒戦士たちの消え方は微妙で、完全に滅ぼしたのかどうか疑問だな。と思ったら次回予告に出てるし。もう復活するのか?と思いつつ151回を見ると、なんとその二人は、フックと王妃の化けた姿だったというオチ。うわー、すっかりだまされたよ。で、その二人は、新暗黒戦士に化けて、チャルとアラの前に現れ、魔法のガラス玉をアラに渡したのは誰かと聞くのだった。これで、とうとうトリの反逆がばれるのかと思えば、なぜかチャルはフック船長が玉を渡したとウソを言う。もうフックたち大混乱ですよ。チャルは、どうやらトリが自分たちの側になりたいと思っていてトリをかばった様子。意外に気がきくやつ。
チャルの証言ですっかりスパイにされたフック船長。今度は、自分の潔白を証明するため、再びチャルを拉致する。そしたら今度は、王妃が玉を渡したと証言するチャル。まったく、チャル一人にかき回された展開ですね。とにかく週の後半は、チャル・サラのコンビに翻弄されるフックたちが、おもしろすぎでした。

ところで、どうでもいいことだが、チャルのフルネームって、ナ・ジャルなんですね。なんか、「おじゃる」っぽいな~と思った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
