--------(--)


2015-07-08(Wed)

2015年7月の新番組その3

赤髪の白雪姫
すごく丁寧に作られてるのはわかるんだけど、地味だな。1切り。

てーきゅう 5期
いつものてーきゅうだった。視聴継続。

ミリオンドール
9分アニメ。アイドルオタクアニメ?何もかも微妙なアニメ。誰が主役か分からない。ジャンル的には嫌いじゃないし短いアニメなのでもう少し様子見。

実は私は
学園アニメ。秘密を隠せない主人公がヒロインの重大な秘密を知ってしまうという・・・。なかなか面白いプロットだな。ヒロインの声に聞き覚えがあると思ったら、芹澤優か。見続けるかは、今後の展開しだいだな。

アニメ怪獣酒場 カンパーイ!
怪獣たちをコミカルなキャラにした3分アニメ。あんまりおもしろくないね。1切り。

それが声優!
タイトル通りの声優アニメ。今回は声優チュートリアルっぽい内容だった。野沢さんが本人役で出演してる。どうせなら野沢さんも美少女系のキャラデザにすればよかったのに。一人だけリアルっぽいキャラデザで浮いてるよ。ライトな作風で気軽に見れそう。様子見。
それはそうと昔、結構好きだった声優アニメがあったような気がするがタイトルがまったく思い出せない。で、気になって調べてみてやっとタイトル分かった。「ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜」だ。2006年の作品なので、もう9年も前の作品か。キャストを見るとこっちにも野沢さんが登場してるね。役名は武宮先生だけど。
当時の感想を引用すると

0404:ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~:声優アニメ。このゆるいテンションがいい感じ。とりあえず、様子見。
ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~:ちゃらんぽらんなアニメのように見えて押さえるところはちゃんと押さえてるっぽいのが好印象。



モンスター娘のいる日常
ハーレムアニメかな?何だろう、この微妙な感じ。一番重要そうな出会いのシーンを回想でさらっと描写するだけとか、構成に疑問を感じる。。キャラにまったく魅力を感じない。今後キャラが増えれば面白くなりそうな気もするが今期は見るアニメが多そうなのでこれまで。1切り。

ビキニ・ウォリアーズ
4分アニメ。やりたいことがはっきりしていて清い!視聴継続。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
