--------(--)


2015-07-03(Fri)

2015年7月の新番組その1

ケイオスドラゴン 赤竜戦役
一瞬「バハムート」みたいなアニメかと思ったが、随分チープなつくりだな。中学生が考えたような設定、薄いキャラクター、1切り。

アクエリオンロゴス
なんかよくわかんないけど、おもしろかった。無理が通れば道理が引っ込むアニメ。キャラデザはちょっとださいな。
アクエリオンは多分最初のシリーズしか見てなかったと思うけど、コレまでのシリーズと関係あんのかな?1話の前に放送した最終回っぽいやつは何なの?
後思ったのは、アクエリオンの作風って案外プリティーリズムに近いかもしれない。もし、男女ペアのショーがあれば、あんな感じになりそう。
今日見た新番の中では一番よかった。様子見。

乱歩奇譚 Game of Laplace
監督は岸誠二。いきなり殺せんせーが殺されちゃったのかと思った。乱歩の小説を現代を舞台にしてアニメ化したのか?いかにもなアニメ絵のキャラデザに違和感あるが、まあ様子見。

青春×機関銃
OP見たときは男だらけのさばげぶっかと思ったら主人公が女子高生だった。OPの作画以外、特別すごいと思う要素はないが、わかりやすいライトコメディで気軽に見れる。様子見。

城下町のダンデライオン
普通の大家族だと思ったら王家だった。面白くなりそうな設定のわりには、なんか微妙。兄弟全員能力もちらしいが、父親も何か持ってるのかな?そのうちできの悪いおじとかが登場して謀反とか起こしそう。様子見。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
