--------(--)


2015-03-03(Tue)

韓国版プリティーリズム・レインボーライブ第51話(最終回)

第51話 GIFT
선물!(贈り物)


ついに最終回!なんだけどエピローグ的な話なので安心して見れる。
また、今日3月3日がなるちゃんの誕生日というのも運命を感じる。

今回恋愛がらみの台詞が結構変えられてた。

冒頭あんと父親との会話で、あんが勉強もクラブもプリズムショーも恋愛も全力でやると言ってるが、「恋愛」がなぜか「旅行」に変更されてた。なぜ旅行?

prismstone251_2015-03-03_000255232.jpg

田中を見つけたペンギン先生。顔が赤くなってない。

ペンギン先生が地獄に落ちた後、田中が「田中は田中~」と歌ってるが、韓国版では「へ~ぴ~へ~ぴ~へぴ~なる~」と歌ってる。

ジュネと聖の会話。
ジュネの「どうしてやさしくしてくれるの?」という問いに、日本版では「君を愛しているからだよ」だが、韓国版は「君が僕にとって大切な人だから」。

今回の一番の変更点はやはりヒロとなるの会話シーン。失恋話ではなくなってる。
ヒロ様が人恋しくて元気ないのを見て、なるちゃん
「実は私も恋しくてあいたい人がいるんです。りんねちゃんです!」
「ヒロ様も恋しい人に合えますよ!」
「元気出せ!」
みたいな話になってる。

わかなとあんの告白シーン。
「好きです」が「受け取って」みたいな台詞に変更。それでも、どうみても告白シーンにしか見えないけど。

そしてちょっとがっかりなのはラストシーン。
りんねの「ハピなる」が「ハピりんね」なのは、以前からそう言ってたので予想できたが、日本版にある英語のメッセージがなくなってたのにがっかり。英語でなくても何か出してほしかった。

182_4ff1f8a5.jpg
日本版ラストカット

実写コーナーはこれまでの総集編。なるちゃんのナレーションはやっぱいいな。

次回からの番組が何かは何も告知がなかったけど、どうやらレインボーライブの再放送っぽいね。よかった。

まとめ。
恋愛関係の描写が修正されたのは残念でしたが、歌とかそうとう気合入れて作ってるし韓国スタッフのやる気を感じた。ほんとにご苦労様でした。
いつかやるだろう「プリパラ」も同じくらい気合を入れてがんばってほしい。

prismstone251_2015-03-03_001472864.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

再放送で

以前音声を途切れた話をリベンジで今度こそ観ますのでしょうか?序でにそのお話は第何話だったのでしょうか?にも入れて教えて欲しいのですが音声が途切れた話をもう1度今度こそ観ればコレで日韓でレインボーライブのが完全制覇だ!!!

Re: 再放送で

もちろん再放送で補完するつもりです。見逃したのは38話です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
