--------(--)


2015-02-10(Tue)

韓国版プリティーリズム・レインボーライブ第45話

第45話 薔薇の革命
장미의 혁명!(バラの革命!)


ヒロ様主役回。

今回はいろいろ修正箇所があったな。

いとちゃんがコウジにチョコを上げるシーンで、日本版ではバレンタインのチョコと言ってるが、韓国版では「バレンタイン」という言葉は使わず、ただチョコをあげてる。時期的にちょうとバレンタインの直前なんだから、そのままバレンタインのチョコにすればいいのに。

prismstone245_2015-02-10_000411211.jpg

ちなみにコウジから誕生プレゼントをもらったいとちゃん、ちゃんと顔が赤くなってる。頬じゃなくて、鼻の上のほうなら削除されないのか?

893b3cb2-s.jpg

仁が審査員のおっさんに賄賂を渡すシーンがカット。お金が入った封筒がうつってる部分が全てカットされてるよ。

日韓で謝り方の違いがある。

ヒロ様の場合

2941ac6a-s.jpg

prismstone245_2015-02-10_000738036.jpg

日本版では頭を下げてるが、韓国版は立ったまま「ごめんなさい」してる。

仁パパの場合

b494a211-s.jpg

prismstone245_2015-02-10_001160794.jpg

ここも日本版では土下座までしてるのに、韓国版は立ったままだ。

謝り方の文化の違いか?

実写コーナーは、シークエンスジャンプの練習。連続ジャンプに挑戦だ!男の子の方は、9連続ジャンプに成功!すごい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

日本版は字幕付きで載せたのですか。

凄いよなあ。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
