--------(--)


2015-01-13(Tue)

映画「寄生獣」

昨日、映画「寄生獣」を見た。
結論から言うと、まあまあ良かった。

一本の映画としてまとめるために、原作をうまくアレンジしてると思った。特に、Aと新一の母親の体をのっとるやつとを同一人物にしたのはうまいな。これで、リベンジマッチがクライマックスなる。しかも、新一が初戦でAを完全に殺しておけば母親は死ななかったわけで、これは新一にとって心理的負担が大きくなる。

ビルの屋上の敵を石を投げて殺すシーンも、うまくアレンジしてると思った。そこで弓矢か!

キャラがいろいろ整理されたせいで登場しないキャラがいるのはしょうがないかな。

ミギーの声はひょうきんなおっさん風でぺらぺらよくしゃべり感情的にさえ思える。アニメ版とはずいぶんイメージが違うな。個人的にはアニメ版のほうが好み。

まあ、いろいろ思うところはあるけど、実写化に関しては顔がくぱ~ってなるシーンがちゃんとしてれば後はどうでもいい気がする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
