--------(--)


2014-12-31(Wed)

「聖光学園」植村繁樹

昭和28年10月1日発行の少女小説。

登場キャラが多くて名前が覚えられない。上級生組が4人。下級生組みが2人登場する。
物語は、上級生組みの一人の大事な十字架が、下級生組みの一人に奪われるところから始まる。奪ったのは転校生で某少女歌劇のスターの妹・明智麗子。上級生組みは麗子に十字架を返すよううお願いするが、なぜか麗子は十字架に執着して返そうとしない。何らかの事情があるのかと思っていたが、最後までこれといった事情はなかったのは拍子抜けだった。
一応、麗子の行方不明の父親が最後見つかってハッピーエンドとなるが、淡々とした描写のためあまりドラマチックな感じはしない。それより、百合百合な少女たちの日常がほほえましかった。

p067.jpg

p068.jpg

この辺の会話とか、あほっぽくて笑ってしまう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
