--------(--)


2014-05-29(Thu)

韓国アニメ「아스타를 향해 차구차구」公式サイトとOP ED

아스타를 향해 차구차구(ASTARに向かってチャグチャグ)の公式サイトができてた。

아스타를 향해 차구차구

チャグチャグってなんだろうと思っていたが、主人公の名前がチャグなのか。

キャラクター紹介見ると主人公のチャグが監督!
えっ?こんなガキが?
試合中にカードを使うのは監督の仕事なのかな。
女の子も何人か普通に選手として登場するみたいだ。

資料室にOPとEDの動画があるが、重くてまともに見れないよ。
2014-05-28(Wed)

Dong博士のゲーム研究所(プリティーリズム)

DongWooの公式ブログにプリティーリズムのゲーム研究コーナーができた!

동박사의 게임연구소(Dong博士のゲーム研究所)

Dong博士のDongはDongWooのDongだろう。

Dong博士は鼻眼鏡をつけたおっさん。

女児向けとゆうより、男児向けっぽいのりなのは謎。
2014-05-24(Sat)

新番組「아스타를 향해 차구차구」



5月31日午後2時30分から韓国KBS1で放送開始。
タイトルは「아스타를 향해 차구차구」
アスタに向かってチャグチャグ?

イナイレっぽいけど、カードを使ったサッカーらしい。
どうもゲームが原作のようだ。
ゲームのフェイスブック
2014-05-10(Sat)

요랑아 요랑아, 바다의 전설 장보고, 탱구와 울라숑

今はなきソウルムービー制作のテレビアニメが公式で見られるようになってるので紹介しておく。


요랑아 요랑아(ヨランヨラン)
魔法少女アニメ。私の大好きな韓国アニメのひとつ。
このジャンルのアニメでは、よく主人公のお供をするペットキャラがいたりするが、この作品の場合そのペットキャラ自身が主人公でピンチになると魔法少女に変身するというのがポイント。変身前のヨランも変身後のヨリンも可愛くて大好きだ。精神年齢はかなり低いけど。


바다의 전설 장보고(海の伝説ジャン・ボゴ)
実在した歴史人物ジャン・ボゴをモデルにした近未来海洋アクションアニメ。いろいろバラエティにとんだ話が楽しい。イケメン大活躍アニメのため腐女子にも大人気?
良く見たら16話が抜けてるような・・・


탱구와 울라숑
実はまだ未見なのでよく知らない。
やっぱり16話が抜けてる。
2014-05-07(Wed)

2014年4月の新番組その7

ひとつ見落としてたアニメを今頃見た。

「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」

5話まで見たけど、いろいろやばすぎる!
間違いなく今期一番おもしろい!
さすがNHKのアニメは一味違うな。


第1話
2014-05-06(Tue)

プリティーリズムの中国語版(台湾版)

最近、中国語版についても調べてるんですけど、いまのところ二つの中国語版があるんですね。台湾の東森幼幼台で放送されてる台湾版と香港の翡翠台で放送されてる広東語版。まあ、このへんのことはwikipediaの中国語版をみればすぐわかる。
youtubeとかにある動画見るとわかるが、台湾版は主題歌や劇中歌を現地語にローカライズされてるが、香港版は日本語のままですね。


「You May Dream」 台湾版MV
「一二三四」と訳すセンスが好き。


中国語版のタイトルは「星光少女」。スタァのきらめきがある少女という意味か?
「美妙旋律」という訳語もある。こっちのほうが直訳に近い?

シリーズそれぞえのタイトルは以下のとおり。
オーロラドリーム:星光少女 極光之夢
ディアマイフューチャー:星光少女 美夢成真
レインボーライブ:星光少女 彩虹舞台

台湾の公式サイト
ディアマイフューチャー
レインボーライブ
フェイスブック
現在台湾ではレインボーライブの27話あたりまで放送されてるっぽい。

香港版の公式サイトは特に見当たらない。

<追記>
ちょっと台湾版レインボーライブの動画を見てみたんだけど、挿入歌は日本語のままですね。あと、糸ちゃんとコージのキスシーンがカットされてる。
2014-05-04(Sun)

アナと雪の女王

「アナと雪の女王」を見た。
ディズニー映画を映画館で見るのは、ずいぶん久しぶりだな。

さすが、ディズニークオリティーだったが・・・
いかん!今は何を見ても、プリズムショーに見えてしまう。
予告編見たときから思ってたけど。

ストーリーは多少複雑だが、結論はびっくりするほど単純だったな。
2014-05-02(Fri)

韓国版「Mirage JET」


公式MV
(3曲つながってるうちの1曲目)


劇中のシーンより

以下、歌詞を翻訳してみた。

続きを読む

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
