--------(--)


2012-12-30(Sun)

第64回アニ研連上映会の感想

感想というより、ただの
メモ、メモです~!
もう上映会から一週間たつので、すでに思い出せない作品も多い。

なんかバーロー的なOP(学習院):あのハードルはハードルをあげてるってことか?
スネ毛(ぽぷり):魔法少女の変身バンク。一発ねた。
The Fearies Isles(早稲田):3DCG。妖精とロボ。習作っぽい。
Saint Nicholas(早稲田):予告編風の作品?アクション作画がすごかった!
少年少女怪奇譚(早稲田):ホラーもの。続くのか!
パリ番街区(ペキサイト):いつもの。
席替え(千葉):すなおな恋愛もの。じみ娘萌え。
マッチ売りの少女(東洋):頭にチキン。シュール。
カウント☆セブン(学習院):関東の県を萌えキャラに擬人化したアニメ。ねたの練りこみが足らない。いまいち。
シロツメクサ(学習院):母をなくした少年。狐娘?ちょっと怖いね。
天不照(学習院):アマテラス様、ひきこもり。ねた足らない。長い。
しゃるうぃーだんす(国学院):ひたすら踊る。キャラが増えていく。作画がんばったな。
変態紳士カメラ小僧(国学院):警官がゼリーっぽい。
孤独の食神(ぽぷり):おしえてけんれん4
しょうよん(神奈工):小4の三角関係。ほのぼのからどろどろへ。前説ないほうが、後半の展開が効果的だったのに。
KAITマン(神奈工):キン肉マン?
ヴイビーエー(神奈工):電脳もの。少女対ウイルス?
dear(神奈工):くまのぬいぐるみ。丁寧で良心的。
ニャンコ侍(千葉工):7つのパンティ。ドラゴンボール?ねた良し、作画良し。バランスのいい作品。
アニマルプラネット(千葉工):父が牛に。意味不明。
驚異のロボット誕生(無敵):マジンガーZが好きなのはよくわかった。

アンコール上映は、しゃるうぃーだんす。

全体的な感想
今回はこれだ!って感じのする作品はなかったな。全体的にはレベル高い作品が多く見ごたえはあったんだけど、前回のテックちゃんのような大作感のある作品がない。
それと、今回は内輪受けやパロディが少なく、まっとうな作品が多かったような。これって健全化してるってことか?変だったのは何故か司会がルイージのコスプレだったことくらいかな。
2012-12-28(Fri)

[韓国アニメ]来い!コンビニ INFINITE編



韓国アニメ「와라!편의점」は以前韓国SBSで放送されていたアニメ。
ハイライトのない巨大な黒目がなんとなく怖くて好きではなかったが、話自体は面白く、アニメのできはいいと思う。

ニコニコにアップされてるこの回は見たことあるが、登場する芸能人って実在の人物だったのか!放送を見てた当時はぜんぜん気が付かなかったよ。韓国のアイドルについての知識はほとんどないからな。

ちなみに原作は同名のウェブマンガ。フラッシュアニメも製作されていて「おいでよ!コンビニ」というタイトルでYoutubeに公式にアップされている。フラッシュアニメ版はテレビアニメ版とは微妙に設定が異なる。
2012-12-28(Fri)

今日韓国で放送されたWinx Club

今日、韓国SBSで冬休み特番としてWinx Clubが放送された。
放送枠30分で何をするんだろうと思ってみれば、普通に一回分の放送だった。調べてみたら第5シーズンの第5話のようだ。

韓国でWinx Clubといえば以前SBSで第3シーズンまで放送したが、それ以降まったく放送しなかった。
なぜ今、第5シーズンの第5話だけを突然放送したのだろう?いずれ、レギュラー放送するための伏線だとうれしいのだが。

winx505_0003.jpg

新しくなった韓国版タイトルロゴ。以前の放送では「ウィンクス・フレンズ」というタイトルだったが、今回は原題と同じく「ウィンクス・クラブ」だ!

続きを読む

2012-12-04(Tue)

シークレットジュジュ第6話のあらすじ


치링치링~시크릿쥬쥬! 6화 - 마법을 이기는 마음

第6話 魔法に勝つ心!


「すべてのものよ、そのまま止まれ!」
中空で静止するローサ。ジュジュはローサを助けようとするが届かない。
熊公は「日が沈む時間だ」と警告している。(日が沈むと魔法が解ける)
日が沈んでいるってことは、時間が止まってるわけではないのね。
途方にくれるジュジュ。
その時リリーがゆっくりと動き出した。
熊公の説明によると「友達を助けようとする心」のせいらしい。そう、魔法に打ち勝つ心を持ったリリーこそ、シークレットフラワーの主人だったのだ!
ジュジュがシークレットフラワーをリリーに向けて投げると、リリーのコンパクトと合体してリリーが変身した。リリーの覚醒だ!魔法が使えるようになったリリーはローサを助ける。
覚醒したリリーは変身したジュジュをちゃんとジュジュと認識できるようだ。
日が沈む直前に二人は隠れて、停止魔法を解く。

ジュジュはリリーをお城につれてくる。
「王子様は私と婚約してるから、(恋愛的)関心禁止!」とリリーに釘を刺すジュジュ。
その後、シークレットダイアリーが起動してミッション完了を告げると、ジュジュはリリーにすぐ帰れと言う。

夜、校庭の噴水前。
カメリアとバイオレットが魔女に報告してる様子。噴水の天使の像に魔女が封じ込められているのだ。子供たちの心を嫉妬や憎しみでいっぱいにすると像から出られるらしい。
魔女は二人に妖精を捕まえろと命令するが、二人はまだ妖精が誰かわかってない様子。
魔女は、子供たちをいじめれば、妖精はきっとあわられるとアドバイス。
(ところで、このシーンで天使の像が水を二人に吹きかけるシーンがあるが、小便小僧じゃなくてよかったな)

お城のベランダ。ジュジュが花が咲くのを待っている。
花が咲いて王子様登場。
王子様に今日のことを報告するとき、リリーのことを「部下」扱いするジュジュ。
王子「部下じゃなくて人間と友達だろう。本当の妖精のように、とてもやさしくてかわいい人間だろう。」
リリーの気持ちをいまひとつ理解していないジュジュ。
うっかりベランダから落ちそうになる王子を助けるジュジュ。その時、弾みでキスしそうになる。その瞬間、王子は熊公に戻るのだが、ジュジュは
「王子様とキスしちゃった~、知らない知らない、どうしよう」とか言ってる。
熊公は「ぶつかっただけだ」と主張。

ジュジュの日記
「ルイ王子様、いまや本当に婚約しましたね。世界で最も美しい結婚式を準備するつもりです。早くその日が来ればいいな。」
このとき悪夢にうなされてるっぽい熊公が哀れ。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
