--------(--)


2011-11-26(Sat)

韓国アニメDVD「지구대표 롤링스타즈」を見た。

Rolling Stars0001
通販で買った韓国アニメDVD「지구대표 롤링스타즈(地球代表 Rolling Stars)」を見たんだけど・・・

どうして、こうなった!?

テレビシリーズよりも劇場版のほうが作画レベルが落ちてる・・・。テレビ版は、結構いい作画だったのに残念。ジャケットの絵はテレビ版のキャラデザなのに・・・。なんかだまされた気分。

続きを読む

2011-11-21(Mon)

アーチ&シパック-世界ウンコ大戦争

韓国の劇場アニメ「아치와 씨팍 Aachi and Ssipak」
今知ったんですけど、この作品、とうとう日本で公開するんですね。ついに日本でも公開するのか!
萌え度ゼロだけど、個人的には結構好きな作品。しかし、韓国では2006年公開のはず。何でいまさらって気もしますが・・・。

2011年11月24日(木)に試写会があるらしい。申し込みの締め切りはすでに過ぎてる。
で、実際に公開するのは、

2012年1月末より、吉祥寺バウスシアターにてレイトショー!



だと?まあ、さすがに全国公開は無理か・・・。

しかし、「アーチ&シパック-世界ウンコ大戦争」って、ひどい邦題だな!
まあ、そのとおりの内容なんだけど・・・
2011-11-19(Sat)

最近買った韓国アニメDVD「魔法千字文」他

ローリングスターと魔法千字文
ghost messengerと77団の秘密
久々に韓国の通販サイトでDVDを買った。
「劇場版・魔法千字文」「劇場版・ローリングスターズ」「Ghost Messenger」の三本。いずれも、以前から買おう買おうと思いつつなんとなく先延ばしにしていた。ついでに、児童文学の「77団の秘密」も買う。以前、テレビアニメ化したのを見たことがあるし、そのずっと前に作られた劇場版とも比べてみたかったので。

とりあえず、「魔法千字文」から見た。


劇場版の予告編


ちなみにこっちは現在放送中の3DCG版

続きを読む

2011-11-19(Sat)

北條誠著「母子鳥(ははこどり)」を読んで

天涯孤独の主人公・克子(15才)が生き別れの母を探す話。
ストーリー展開が速く、続きが気になって一気に読んでしまった。

主人公の克子の父親はいまだ復員せず、母親は死んだことにされてる。しかし、克子は母親は生きているのではと漠然と感じている。冒頭、克子は親切な三河屋のおじさんの家に厄介になってるのだが、おばさんが文句を言うので、克子は奉公に出ることになる。
克子には飼い犬のジョンがいる。克子にとっては唯一の家族なのだが、ジョンがいては奉公先が決まらない。ジョンがいるせいでいろいろ問題になるため、克子はジョンにぐちをこぼしまくるのが楽しい。
結局、ジョンとは別れて朝倉家に奉公することになるが、ひょっこりやって来たジョンを朝倉家の坊ちゃんが気に入り、朝倉家で飼うことになる。ジョンが克子の飼い犬であることを知らない朝倉家の連中は、克子がジョンをうまく扱ってるのを見て、ふしぎな女中だと感心してるのが楽しい。

続きを読む

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
